strange strange[幾多の魔物と防衛諸君]
同じような趣味をもった人は気軽に米ください。ガンガン趣味書くんで
東方はなあ・・・好きなんだけど、得意ではないんだよなあ・・・

まだどのシリーズもエクストラクリアしてないし、ノーマルですらノーコンでクリアできない・・・

嵌りだしたきっかけは、友達に言われて、「u.nオーエンは彼女なのか」を聴いたところから始まりました。

ここまでいいなあと思った曲はなかなかありませんでした!その後、最終鬼畜フランドールやナイトオブナ

イツあとはアレンジ曲のチルノ系だったりします。まあといっても聴き始めたのが1年ぐらい前だからそん

な覚えてないけど・・・

うちの学校には当然エクストラクリアできる人たちがいます。僕の友達にもいます。

で、僕も挑戦してみようと、やってみたら惨敗・・・話にならなかった。

僕の友達のひとりでゲーム自体はそんなうまくないけど、曲とかの知識が半端ナイ子がいます。

ようつべやニコ動のおくのほうから引っ張ってきたネタ動画の名前とかいうと「ああ、あれね」

と全部知っています。何聞いても知らないとは言いません。

ソイツに倣って今僕も曲オタになりつつあります。ZUNさんありがとう!!
青鬼の噂
最近友達の間ではやってる、「青鬼」というrpgツクール系のゲームを紹介します。

ホラーゲームなんですが、具体的にいうと脱出ゲームです。

必要なもの:

:RPGツクールXP-RTP
:鬼に負けない鋼の心
:友達(一人じゃ無理です。)
:抱き枕(あると便利)
:青鬼ゲーム本体

ここから一括でダウンロードできます。

簡単に言うと鬼ごっこです、鬼からとにかく逃げつつなぞを解いて館から脱出します、

このゲームの特徴は鬼がどこから出てくるか全くのランダムというところです。

叫ばずにクリアはなかなか大変です。(管理人は怖くて一人じゃプレイもできませんでした。)

おまけ:
これはクリアしてからのほうがいいのですが、

最初の画面で名前をいれるといろんなことが起きます。

「むてき」
:基本死ななくなる
強制終了イベントは無効。

「タイマー」
青鬼がいなくなる時間がでる。

「フワッティー」
:単に難易度が上がる。

「ヒロシ」
:グラフィックが過去のものになる。

たぶんこれで全部です。

管理人は友達と二人で2時間ぐらいでクリアです。
がんばってください!!
ラーメンを頼んだはずなのにうどんが来た!!
 イトーヨーカドー船橋店の爆破を予告したとして、県警船橋署は27
日、威力業務妨害の疑いで、同県市川市のアルバイト、野村圭史容疑者(30)を
逮捕した。同署の調べに対し、野村容疑者は「クレームをしたが、相手にしてもらえず腹が
立った」などと容疑を認めているという。

 同署の調べでは、野村容疑者は5月8日午前10時半ごろから午後0時50分までの間、
3回にわたり同店代表電話に「店内に爆発物を仕掛ける」などと電話し、同店の業務を妨
害した疑いが持たれている。同店は警備員を増強し、店内の捜索をしたが、爆発物は見つ
かなかったという。

 同署によると、翌9日の午後2時ごろ、野村容疑者が同店サービスカウンターで「報道で
見たが、爆発物が仕掛けられたんだってね」と話したことから逮捕に結びついた。報道さ
れた事実はなかった。

 同署によると、クレームは「飲食店で頼んだラーメンの中に、うどんの麺が入っていた」と

いう内容だった。



>>>>>>>>>.これは正直ひどいでしょ。そんなことで爆弾って。。。ねえ
h i r o b u m ! !
今年、没後100年を迎えた山口県出身の初代首相伊藤博文にちなみ「Hirobumi」と名付けた小惑星が、国際天文学連合(IAU)に登録された。山口県立山口博物館が8日発表した。

名付け親は、愛媛県久万高原町の久万高原天体観測館に勤める中村彰正さん(48)。平成13年に発見した小惑星で、地球から肉眼では確認できない。

山口県出身の中村さんは、これまでに計90個の小惑星を命名。同県ゆかりの幕末の志士、吉田松陰や詩人、中原中也の名を冠したもののほか、中村さんがファンのプロ野球広島カープにちなんだ「Carp」などもある。

小惑星の命名提案権は発見者にあり、IAUが審査する。政治家の名前は没後100年を経過しないと認められない。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091208/trd0912081849009-n1.htm

伊藤博文さんかっこいいなあ。

当然だけど、いとうひろぶみってかいてちゃんと変換できるところあたりがなんか感動的だよねwww
東方風STG四聖龍神録初play!
基本をc言語ベースとしたプログラミングで東方シリーズもどきのSTGが結構前にリリースされてたことがわかりました。

やってみたらむずすぎ・・・

3年間ぐらい自宅警備員やってりゃ、まあクリアも楽勝でしょうけど・・・
まあ一応学校いってるし、勉強もあるし、なかなかやる暇ないんだよね。

まあつべこべいわずがんばるけど・・・

てかそもそも東方シリーズコンプしてないんだけどね・・・

東方最後のエクストラ楽勝だったよおおっていう人。

米ください、コツをお教えください。。。。


